ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ずっきー
ずっきー
横浜市在住。山にキャンプに突っ走ってます。主にソロでアウトドアを楽しんでいます。

2015年11月09日

笛吹小屋キャンプ場ソロキャン(その2)

西沢渓谷散策後、笛吹の湯で汗を流しました。
昼過ぎに今晩の野営地「笛吹小屋キャンプ場」にチェックインです。

キャンプ場は、西沢渓谷からもほど近い
「道の駅みとみ」の目の前です。
huehuki01

すでに紅葉は最盛期を過ぎています。
高規格ではありませんが、良い雰囲気のキャンプ場です。
huehuki02

ここはオートキャンプ場ではありませんが、
この日はキャンパーが少なかったため、
管理人さんのご厚意でサイト脇に車を停めさせてもらえました。
1泊ソロで2,000円、リーズナブルです。

今日はペンタシールドでお座敷キャンプです。
huehuki03

キャンプ場メインロードです。
奥まで行くと笛吹川の支流に下りられるようです。
huehuki04

なかなかいい雰囲気です。
huehuki05

ワンパターンですが、マトンカレーを食します。
huehuki06

これまたワンパターンの食後のカフェタイムです。
最高。
huehuki07

ユニフレームのネイチャーストーブで焚き火に興じます。
やっぱり秋は焚き火です炎
huehuki08

翌朝、早めにチェックアウトします。
ここのキャンプ場は、管理人さんも従業員の方もいい方で好感が持てます。
しかし、
キャンプ場の目の前が140号線ということで、
トラックが一晩中通り、かなりうるさいです。
唯一の欠点です。
huehuki09

8時にはチェックアウトし、
キャンプ場から30分ほどにある
「ほったらかし温泉」に寄ってきました。
あまりにも有名なため、混んでいるだろうと思い、これまでは避けていましたが、
日の出の時間帯過ぎ(5時半頃)に寄ってみました。
空いていました!
甲府盆地を見下ろす高台にある露天風呂は広く、
富士山も顔を出し、ぬるめの湯が最高でした。

huehuki010

huehuki011

huehuki012
再訪必至です。




同じカテゴリー(笛吹小屋キャンプ場)の記事画像
笛吹小屋キャンプ場ソロキャン(その1西沢渓谷ハイク)
同じカテゴリー(笛吹小屋キャンプ場)の記事
 笛吹小屋キャンプ場ソロキャン(その1西沢渓谷ハイク) (2015-11-08 17:29)
削除
笛吹小屋キャンプ場ソロキャン(その2)