ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ずっきー
ずっきー
横浜市在住。山にキャンプに突っ走ってます。主にソロでアウトドアを楽しんでいます。

2014年05月25日

ソロキャン焚き火@裾野市十里木キャンプ場

今週末は新緑あふれる富士山のふもとの十里木キャンプ場に行ってきました。

もっぱら焚き火が目的ですが・・・・。
残業で午前様だったこともあり、寝坊してしまい出発が遅れました。
裾野に着いたのはもう2時を回っていました。

ランチを作るのも面倒なので、行きつけの蕎麦屋「蕎仙坊(きょうざんぼう)」に寄りました。
この時期、そばが食べたくなりますねー。
jyuuriki01

jyuuriki02

jyuuriki03

いつものキャンプ場ですが、今回は一番奥のサイトにしました。
jyuuriki05

jyuuriki04

モンベラーでまとめてみました。週末ですが、なんと今日は3組だけです。
管理人さんから熊出没の話しを聞いただけに今晩はちょっと怖いなぁ~ガーン
jyuuriki06

とりあえずファイアー&コーヒーです。
jyuuriki07
jyuuriki08

夕飯は、手抜きパスタです。お湯を沸かすだけです。
jyuuriki09
jyuuriki010

10分後完成です。超手抜きです。
jyuuriki011

食後、霧と風が出てきましたが、暖をとるため焚き火を続けます。風が強いです。
jyuuriki012


7時過ぎにはテントに潜り込みます。夜通し雨が降っていたようです。
翌朝は、雨もあがり気持ちいい清々しい朝を迎えました。
jyuuriki014

新緑がまぶしいです。
jyuuriki015

朝のキャンプ場でのティータイムはいいですねコーヒーカップ
jyuuriki016

写真では見えずらいですが、富士山の山頂付近が見えました。
jyuuriki017

あとは紅茶を飲みながらテントとタープを乾かすだけです。
jyuuriki018

今回もありがとうございました。昔ながらの野営場ですが、赤字だろうがなんだろうがいつまでも残ってほしいものです。







同じカテゴリー(十里木キャンプ場)の記事画像
いつもの十里木キャンプ場で秋ソロキャンプ
ソロキャンプ@十里木キャンプ場
同じカテゴリー(十里木キャンプ場)の記事
 いつもの十里木キャンプ場で秋ソロキャンプ (2015-10-26 18:59)
 ソロキャンプ@十里木キャンプ場 (2014-05-03 17:00)
削除
ソロキャン焚き火@裾野市十里木キャンプ場